バーチャルカードの現金化

困ったときに助けになる!メルカリのバーチャルカードで現金化する方法

お金が手元に全く無くても現金化したい、即日払いが出来る現金化サービスを知りたい人にぴったりなのがメルカリのバーチャルカードを利用した現金化です。

後払いサービスなのでお金が一切なくても現金化することができ、すぐに現金を手に入れることも可能です。ここではメルカリのバーチャルカードを利用した、現金をのやり方について解説します。また注意点もいくつかあるので、そこにも目を通してみてください。

メルカリのバーチャルカードで現金化する方法

メルカリのバーチャルカードを利用すれば、簡単に現金化することが出来ます。ここではアプリのダウンロードから、金額の設定まで詳しく説明していきます。

アプリをダウンロード

メルカリのバーチャルカードで現金化する前にはまずアプリをダウンロードし、準備をしておきます。ダウンロードするのはメルカリのアプリです。自分が使用しているスマホの種類に合わせてiPhone版かAndroid版どちらかをダウンロードします。

スマート払いの設定

ダウンロードを行ったらスマート払いの設定に移ります。スマート払いをしなければ現金化は出来ないので、必ずやっておきましょう。

設定をするためにはアプリを起動し、アプリ内のメルペイを選びます。使い方の中にあるメルペイスマート払いをタップし、設定画面に行きます。さらに本人確認書類の提出や自分で設定したパスコードなどを入力します。

利用上限金額も決めると、準備をは完了です。

メルペイのバーチャルカードを現金化する

現金化をするためには、まずバーチャルカードを使って高額で換金することが出来る商品を購入します。購入した商品を持ってメルカリやリサイクルショップ、ネットオークションなどで商品を売るだけです。

また自分自身で現金化する方法以外に、業者を利用する方法もあります。クレジットカード現金化サービスなどを行っているサイトで現金化の申し込みを行い、業者を通して商品などを購入します。

購入した商品は業者側が買い取り、その買い取ったお金を手に入れることが出来る仕組みです。

現金化するときの注意点

メルペイでバーチャルカードを使って現金化をする行為は、メルカリの規約に違反する可能性が高く、現金化したことを知られると最悪の場合退会処分になってしまうことがあります。

現金化を行うときには出来るだけ少ない金額の利用にするか、本当に今現金化しなければならないのかなど良く考えて行動に移すようにしましょう。

さらに定額支払いを希望するときには、別の審査が行われます。

審査にクリアしなければ分割払いが出来ないので、注意しましょう。審査には1日から2日程度掛かるので、即日現金化をしたいときには他の方法も考えてみましょう。

おすすめ